SSブログ

スティクリがオリジーネーターと... [最近の出来事]

スポンサードリンク




火曜日。東京は天気悪いです。まだ寒いです..

今日は雪がちらちらと降ってましたね、東京。

さて、先週末スタジオで今週はそのミックスウイークです。

自分で作ってる作品も、いろんなアイデア、やり方など考え制作中〜。

かなりマイペースですが、好きに作っています。それでいいと思ってます。

 いつか音楽が、世界と日本が 同じ感覚で本気で楽しめるようになればいい思っています。

相変わらず、いろんな音楽を聞いていますが、最近はレゲエの新譜が豊作。

ジャマイカの音の作り方のトレンドが今年は変化しそうで、して欲しい..2013。

この数年はレゲエですが、ヒップホップ、R&Bをジャマイカ産でレゲエっぽく作る、

みたいなオケが多かったのですが、最近は普通にLoopしたダンスホールなオケが

多くリリースされています。刺激を求めるならレゲエより、「すげーな 」と思うオケが、

他ジャンルで沢山あるので、レゲエはレゲエで勝負した曲の方が「いいね! 」が

増えるレゲエファンです。ダンスホールに関しては、スティクリがオリジーネーターと

自分は思っているので、次の今の世代のスティクリ?スラロビみたいな、

アメリカのPopミュージックを取込みつつも、ジャマイカらしさのめちゃくちゃな感じで、

ノックアウトされたい2013です。

それでは、最後は最近の好きな物羅列です!

Baauer - DumDum 最近皆で踊るダンスで話題になってた人の別な曲 。

レゲエでしょ?エレクトロからトラップ混じりでレゲエをパクる感じ。



SKRILLEX - WITH YOU, FRIENDS これはSpringBreakで検索したのかな?

今の音 From USA。映画?も情報はっておきます。若さではめを外す物語@USA。



レゲエはBeenie Man - Make Money - Double Muffler Riddim

 基本4小節のLOOP。けど、変なリズムの打ち方してる。

トータルでヒップホップぽくて、ちゃんとダンスホール。

最近ビーニマン、いいオケで多く歌ってます。DJもうまいな、すげーよ、凄いよ。

 



こんな曲も。Jim James - Know Til Now





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。