SSブログ

2013年を振り返るPart.2 [最近の出来事]

スポンサードリンク




12月28日土曜日!クリスマスも終わり、いよいよ今年も後少しで終わり..

さて、2013年を振り返るPart2。

今年印象に残った曲など振り返ってみましょ。

レゲエは、このRiddim良く聞ききました。

Toasted Riddim。90sダンスホールの焼き直しですが、

ピアノの入るタイミングが気持ちよくて「いいね!」でした。

Aidonia - boom Flick(Toasted Riddim)


Chamのシングルは、どの曲もよかった。MAD HOUSEの音がダンスホールでいいね。



Major Lazerのこの曲も、ダンスホール70%、その他30%ぐらいなジャンルの混じりが、

かっこいい。結果、この手の音作りがダンスホールとして認識されたよね。




ニューラスタ、Chronixxは来年に期待。新しい世代だよね。



Morgan Heritage - Perfect Love songも今年の名曲!


後、レゲエは相変わらずリリースは沢山あり過ぎでした、2013。

リリースは多いけど、印象に残るRiddim、曲が減った。

90sのダンスホールのリメイクが多かった年でもあったかな。

レゲエ以外、いい曲が沢山あり過ぎて豊作。

Naughty Boy- La La La。 Naughty Boyはいい曲沢山あった。



Zeddの曲もよかった。


Joey Bada$$のMixtape、Summer Knightsもよく聞いた。

Pro EraやFlatbush Zombiesもお気に入りです。



極悪なビートが満載でした2013年。




後は、2 Chainzなどトラップ(現在系Hiphop)もかなり聞いた。


後は、沢山あり過ぎて省略。

映画は、見れなくて残念だった心残りの作品が、エリジウム。まだ見てない。


スーパーマンがめちゃくちゃ面白かった。後半の戦闘シーン、街の壊しっぷりがハンパない。

映像凄かった!


パシフィックリムもくだらないけど、おもしろかった。これも映像がハンパない。



X MENも見逃してるので、DVDで見ます。今年はSF作品がかなり豊作。

DVDでみた「遊星からの物体X ファーストコンタクト」これも面白かった。

プロメテウスと同じ、前作品のその前にさかのぼった物語。


ライブ関連は殆ど行ってないので、ベストライブは今年なし...悲しい。

以上、かなりアバウトですが2013年を振り返るPart2でした。





スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。