SSブログ

Maxi Priestから吾妻光良&The Swinging Boppers、そしてLinney-That Night。 [最近の出来事]

スポンサードリンク






 

2月7日、日曜日。寒いですが、晴れています。

さて、先週はMaxi Priest見に行ってきました。(24x7Records様ありがとうございました
Maxi Priest、生で見たのは初めて。カヴァーで歌った曲以外は全部ヒット曲、もっと見たかったな。
後、バンドも良かった。ドラムはいつも思うけど、ジャマイカの人のプレイは切れがあって凄くいい。

後は、StarWarsもIMAX 3Dでようやく見てきました。話を無理やり繋げてシリーズ再開。
昔のファンを裏切らない、SFX多用しないセットの感じはうまく作ってるなと。
感想は、とりあえず面白かったです。他にも見たい作品が結構あるので映画ファンは楽しいです。

音関連は、とりあえず制作やっています。報告がまだ出来ないので少々お待ちを。

で最近聞いてる曲はこんな感じ。

ラジオ聞いていて、ひっかかった日本のバンド。かっこいい、ライブ見たい。
始め”松崎しげる”かなと思っていたのですが、違った。

この手の歌は実力がないと滑っちゃうけど、このバンドは上手い。凄いな。ライブ見に行こう。

吾妻光良&The Swinging Boppers- 最後まで楽しもう


後気になってたのは、Rihannaのフリーの新譜。TIDAlに登録する必要があったので、
ゲットしてませんが、Youtubeで全曲ないかなとか思ってますが、この曲しか見つからなかった。


Siaも新譜が出てました。相変わらず、歌声はいい。

レゲエはこの曲。Romein Virgo Ft Assassin-Fade Away

Lyricはここにあります。  「汚れた心は石鹸で綺麗にならない...自分の仲間が
敵になった時、近づかないし、関わらない..」日本語でこんな感じの歌詞で、
日本の環境に置き換えて、日常を代弁するようなストリート、街の歌がもっとあってもいいかもな。
シリアスな物だけじゃなくてもいいんだけどね。そういう意味では、
吾妻光良&The Swinging Boppersは言葉がリアルで等身大でいいな。


最後は、REMIX作っている、Linney - That Night。Twitterで本人からコンタクトがあって、
元気?みたいな感じでやり取りしてます。Linneyのホームページはここです。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

ソロバン

吾妻さん、いいですよね!!

昔は「bmr」誌で連載も持たれていて、「ブルース飲むバカ 歌うバカ」という題名で単行本化もされてるので、興味ありましたらAmazonなどで探してみてください♪

吾妻さんがやばいのは、今で言う「Remix」と申しますか、楽曲が昔のブルースの「替え歌」化してしてるところでして(笑)、かなりの勢いで元ネタが存在します。

「古き良きBlack Musicに乗せて中高年の悲哀を歌う」
という……まぁジャンル違えどランキンさんみたいな芸風の人で、人間歳とっても好みは変わらないんだなと。自分の音楽趣味を思わず省みてしまうアーティストさんです。

※ハセ先生のブログに吾妻さんが出てくるとは思わなかったので思わずコメント書いてしまいました( ^ω^ ) 突然失礼しました!
by ソロバン (2016-02-12 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。