SSブログ

2019年まとめ。よく聞いた曲など。 [最近の出来事]

スポンサードリンク





2019/12/28(土)今年ももうすぐ終わリ。


ものすごく簡単にですが、今年よく聞いた曲などピックアップしました。


今年はアフロ系の音かなり聞いてました。

特にBurna Boyのアルバムが非常に良くてリピート。


無題.png


アフリカのチャートもアレンジがレゲエと混じって、

独自に進化してるので自分としても普通に楽しく聞けてます。


BurnaBoyのインタビューがあったのでリンク貼っておきます。


ジャマイカ(レゲエ)はプロデューサーの目が今のアメリカに向いてるので、

90年代~2000年初頭のスティーリー&クリービーみたいな音には当然なっていなく、

トラップ、TR808のキックをベースに使うアレンジなど取り入れていて、

HipHopの影響は非常に強い傾向が続いていると勝手に解釈しています。

よく聞いたのは、


Little Vybz ft Little Addi - Skinny Jeans




Vybz Kartel - Drone Dem





Walshy Fireのソロアルバムもよく聞ききました。Major Lazerのメンバーでもあるジャマイカン。

このアルバムもアフロ色強めないいアルバムです。


無題.png


後は、POPCAANの新しいアルバムも今までのレゲエのイメージで聞くと、

好き嫌いが分かれると思いますが、今の空気感だとこういう音にレゲエが

なるんだなといいサンプルかと思って聞いてます。

日本の中でこの手の音がポピュラーになることは非常に難しいだろうなとも

感じています。




後は KOFFEEもよく聞きました。ライブ見たい。




後、個人ワークスとしてはtheWOBのアルバム。


JK.JPG


iTunes エレクトロチャート最高9位!


IMG_8317.jpg


後は、音楽と関係ない事では、2018年にはまったカレー、

今年も継続して食べてます。同じお店のリピートが多いです。

エリックサウスが特にリピートが多いトップのお店です。

スパイス最高。カレーと音楽のイベントやりたい....


スクリーンショット 2018-09-01 13.38.52.png


後、最高に良かったこと、奇跡!?


山の手線の網棚に荷物を置いてそのまま忘れて下車。

忘れ物センターに相談して出た回答はそのまま一周して戻ってくるのを待つ事に。

大体どの電車に乗っていたかは判明したので待つこと40分ぐらい。

山の手線にその電車が到着して、網棚になんと自分の荷物発見!

この時の喜びは2019年の一番の喜びでした。


忘れ物センターの担当者が言うには、意外と自分と同じような人が沢山いて、

網棚の荷物はそのままの事が多いそうです。

それ以来、都内の電車移動は網棚には物は乗せてません!


2020年もよろしくお願いいたします。良いお年を。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。