SSブログ

Stay Home中に見たライブ映像 [最近の出来事]

スポンサードリンク




2020年4月26日(日)天気、気持ちよく晴れ。


けどコロナのためStay Homeしてます。


昨日はYouTubeでライブ映像見たりして


ました。Buju BantonがBETでライブ出演


という情報あったので見てみました。


口パクかなとも思ったりしましたが、


かっこよかった。




それに続いてBBC Radio 1XtraのBujuのライ


ブをチェック。ペントハウススタジオからのラ


イブ映像。ペントハウススタジオは何回か行っ


た事はあるけど、ミックス作業はやった事はな


い。ダンスホールレゲエの黄金期の音を作った


スタジオを再訪したいなとひっそりと思って


ます。


話をBujuに戻してこのライブ映像はカッコい


い。バンドもかっこいい。ダンスホールスタ


イルになると全体のバイブスが上がる感じが、


レゲエらしくてしびれました。


ライブ見たい。ジャマイカでか、日本で見るな


らこのバンドでの公演。フジロックとか呼んで


くれないかな。ちなみにこのバックバンドは


The Til Shiloh Band / ティルシャイローバンド


キーボードのLenkyがバンマス。まとめてる感


じですかね。Lenkyはジャマイカのスタジオで


何回かキーボード弾いたりしてる所みたりして


います。神経質なイメージかな。ちゃんと話し


た事が無いのであくまでもイメージです。




後、見たのはKoffeのTiny Desc Concert。


これも内容すごく良かった。


元の音源は打ち込みなので、それをバンドが


どう解釈してリアレンジ含めて表現するかと


いうところ、センスいいなと思いました。


Raptureとかはアフロ入れてる感じで


かなりカッコいい。KoffeeのMCもやわらか


くてよかったです。




で、最後は絶賛配信中「GO AROUND feat


貫太郎」iTunes、Spotifyなどいろいろな


プレイリストにもピックアップされているの


で、是非聞いてみてください。


応援よろしくお願いします!





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。