SSブログ

最近のヘビーローテンション [CD、レコード]

スポンサードリンク




さて、GWネタはもう終わりにして、音楽ネタ。
最近のよく聞いてる曲は〜?

1. Rich Boy / Throw some D's (★★★)
このアルバムはジャマイカに行く前に購入。NYでスニーカー買いにいったら、
この曲がかかったら店員全員合唱〜!ジャマイカ/ダンスでもかかる1曲。
アルバムの中で、レゲエ1曲やってるところもいいね〜。

2. AKON / Don't Matter
AKONは大人気〜!もちろんジャマイカでも。この曲はダンスでも
かかってました。爆音で聞くとよけいに気持ちよい曲。歌詞もいい事言ってる。
後、AKONのプロデュースするBrick&Laceも(女性2組)も期待大!

3.ny-yo/ because of you
この曲もいいね〜。けど、アルバム全体で言うと1stの方が好み。

4.VoiceMail / let's go
7インチで聞くのが面倒なので、CDも購入。Hit曲満載。今この人達には、
最新のリズムトラックが集まります=人気がある証拠。
GiftedChildsのレコーディングの時はCraigが中心となって、
ヴォーカルアレンジ等指示出していました〜。

5. Reggae は今流行ってる物、全部。その中でもよく聞くのは...

Pressure/Love&Affection

Tessanne/ HideAway
この曲はちょっと前の曲ですが、アレンジも展開もよく練って作ってあって
まだ飽きずに聞いています。プロデュースはRudyValentinoと書いてありますが、
この人は5〜6年まえにAnchorでエンジニアの見習い?をしていた、
NYから来た白人の人だと思います。元々、パンクバンドのギターリスト。
音楽の流れが自分と似てたので、色々話した記憶があります。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。